
るくすの日記 ~ Out_Of_Range ~

主にプログラミング関係

2012年の振り返り

もうすぐ2012年も終わりですね。
ということで今年を振り返ってみようと思います。


~ 2012年の振り返り ~


1~3月
去年の冬頃から競技プログラミングをするか情報セキュリティをするか迷っていたが、前者を選ぶことに決める。
蟻本購入。
勉強しつつ、だらだらオンラインジャッジの簡単な問題をこなす。



4~8月
諸事情で、PCを開くのを月[0,4]回くらいに留める。(だいたいSRMがある日にしていました)



9~12月
競技プログラミング復帰。問題解いたり、蟻本読んだりする。



みたいな感じでした。
(振り返り少ないなw)


競技プログラミング結構やっていたような気がするのですが、ちゃんと振り返ってみると半年ぐらいしかやっていない....


今年は中途半端さがゆえに、いろんな事に失敗してgdgdになってしまいました。(友人にも迷惑をかけました)

これからは、もっと早めに先取りして、努力していきます。


(解いた問題数)
AOJ : 283問
PKU : 157問
ProjectEuler : 63問
SRM : 150問くらい
累計 : 約650問