読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくすの日記 ~ Out_Of_Range ~

主にプログラミング関係

RPGのようななにか

RPGのようななにかを作りました。


f:id:RKX1209:20140227232012p:plainf:id:RKX1209:20140227232012p:plain

ソースはここにおいてあります
RKX1209/java-RPGTest · GitHub


本体はこちらからダウンロードできます
https://dl.dropboxusercontent.com/u/33821276/RPGTest.jar

~プレイする前に読んでください~

(操作説明)
矢印キー.... 上下左右移動
Zキー..... 決定
Xキー..... キャンセル
SPACEキー..... ステータスウィンドウの開閉

(概要)
RPGっぽい何かです。はっきりいってクソゲーです。
とりあえず人間がいたらZキーで話しかけましょう。
フィールドに出ると一定確率でモンスターに遭遇します。
モンスターを倒すといきなりレベルがあがります(経験値とかではなくいきなりです)
ラスボスを倒せば全クリでスタッフロール(?)が流れます。

あとステータスウィンドウとか戦闘ウィンドウで押せない場所がありますが、仕様です。
実装するのがめんどくさかったの....

(攻略のヒント)
プレイしていて困ったらここを見てください。

敵わない敵が出現したら、地道にレベルをあげることをおすすめします。
ステージごとのプレイヤー推奨レベルは

ワールド1(Lv1~)
ワールド2(Lv20~)
邪神の塔(Lv60~)
ラスボス(Lv85~)

です。邪神の塔の敵とかは、強いですが倒すと一気に7レベルくらいあがるので頑張って倒しましょう。
ワールド2の敵でも結構上がります。



素材は以下のサイトの物を使用させていただきました。有難うございます

RPGツクール素材支部|臼井の会
栗茶屋 : モンスター素材配布
エフェクトアニメ(戦闘用) - ぴぽや倉庫
音楽素材/魔王魂



結構真面目に作ったのに、気づいたらスパゲティコードになってました(総計4000行くらいになってしまった....